美容や健康・生活面などに関するちょっとした雑学を増やそうと奮闘している日記です(^^)




- / / - / -
iPod nano でライブ会場体験^^

先日、私の誕生日に友人があるプレゼントを贈ってくれました。
プレゼントの中身は・・・
「iPod」音楽プレイヤーでした^^


音楽を持ち運んで聞くステレオといえば、私たちの世代では、もっぱら、SONYのウォークマンでしたが、今では本当に小さくなっているのですね。

友人の話では、このiPodは、今年の9月に発売されたばかりの「iPod nano」という最新のモデルだそうで、これを持っているだけでも、電車の中とかでは、周囲から羨望の眼差しで見られると言うのです。

電車で音楽プレイヤーを持っている人を見たことがあったので、気にはなっていました

箱から出して、手に取ってみると、これがまあ、軽くて小さくて薄く、
薄おかきか、おせんべいくらいの薄さに感じました。


「iPod nano」には、小さなカラーの液晶画面がついていて、ここで写真や録画したテレビなんかも見れると言うから、本当に驚きです。

友人は、私がこのブログを書いているパソコンに、「iTunes」という、無料のソフトをアップルという会社のホームページからダウンロードして、インストールしてくれました。

このソフトがあれば、昔で言うところのジュークボックスみたいなもので、自分が聞きたい曲をCDから取り込んで並べたり、インターネットで買ったり出来るそうなのです。

そう言えば、友人からは、この音楽購入用のカードも貰いました。

そればかりか、友人は私が大好きな「氷川きよし」のミュージッククリップを編集して、パソコンに取り込み、それを「iPod nano」に転送してくれました。

今では、この手のひらの中に隠れてしまうような小さな機械の中で、愛しのきよし君が微笑みながら、しっかりと歌っている・・・

私は思わず、感動してしまいました( ・∀・)
そして、この感動をきよし君ファン仲間の主婦友達に伝えたくて、すぐに大勢にメールしてしまいましたよ。


いままで、携帯の待ち受け画面などで、きよし君の画像を楽しんでいたのですが、この「iPod」ではいつでも動いて歌うきよし君と一緒に居られるという嬉しさがあります(^^;

早速、今まで、コレクションした「氷川きよし」関連のCDや画像、動画などをパソコンに取り込んで、「iPod nano」に移すとと、あっという間に、私の「きよし君ライブラリ」が出来上がってしまいました。

今では、電車に乗ったり、バスで移動する時間が愉しみでたまりません。
いつも、「iPod nano」の画面を見ながら、うっとりとしています(^^)
電車で他人が私をみていたら、変態だと思うかもしれませんが(^^;
見過ぎないように気をつけます(^^)

音楽 / 06:42 / comments(0) / trackbacks(0)

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
ad