美容や健康・生活面などに関するちょっとした雑学を増やそうと奮闘している日記です(^^)

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- / / - / -
顔のたるみ改善 

最近顔と体のたるみが気になります

カラダはメタボリックが進行しているためか、何だか薄いダウンジャケットを着た感じです(^^;

この肉の服を一枚脱げたら良いのですが(笑)

顔のたるみはなかなか改善しにくそうです

たるみを解消する方法としては、美顔器などを使う方法がありますが、
最近では美顔器以外のたるみ改善方法として、ヒアルロン酸注入が人気のようです。

ヒアルロン酸自体は、もともと肌に含まれている成分なので、安全面をうたっていることで人気のようです。

ヒアルロン酸は桁違いの保湿力をもっています。
そのためこのヒアルロン酸が減少すると、顔のシワやたるみの原因となってくるとのこと。

ヒアルロン酸入りの美容液やコスメグッズや飲料や食べ物までも登場しています・・・
ヒアルロン酸って飲んでも、たるみ改善に効果があるのか不思議ですが(^▽^;)


注目された成分を配合した商品が何でも商品化されてしまうのは良くある話ですが・・・

ヒアルロン酸を飲んでも効果があるなら、楽で良いですね^^

たるみを改善するためにヒアルロン酸注入をする場合に気になるのが、やはりヒアルロン酸注入の失敗なのではないでしょうか。

しかし実はヒアルロン酸注入は失敗例などはほとんどないそうです。

ヒアルロン酸自体が、身体にもともとあるものですので、副作用などもないようですし、痛みもほとのど感じることはないようです。


ヒアルロン酸注入以外にも、たるみを解消する方法としては、顔の筋肉の衰えをカバーでするようにすれば良いようです。

例えば、顔のたるみなどは表情筋を鍛えることで改善することができます。
普段使わない筋肉を意識的に使うことによって、衰えていた表情筋を復活させることができます。

表情筋を使わせるには、表情筋専用のエクササイズ法などをおぼえないといけませんけど^^;


ビリーズブートキャンプ並みに、「7日間で顔のたるみ改善DVD」など出そうな気がしているのは私だけでしょうか(^^;

「○○ブートキャンプ」とかいう名前のDVDがいつ増えるのかなぁと気になっています(笑)






美容 / 16:42 / comments(0) / trackbacks(2)
スポンサーサイト


- / 16:42 / - / -
comment*





-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- -- 2007/09/09 6:33 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- -- 2007/09/30 10:56 AM

<< Next   /   Prev >>

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
ad